N町の家改修工事Report

(有)酒井晃建築設計事務所

N町の家のコンセプトは「歴史の継承」

改修工事の状況を出来るだけ詳細に画像と文章でReportしていきます。



photo by スポンサードリンク

外壁・内部工事

外壁
外部妻側は当初サイディングを上まで貼る予定でしたが、昔の木組と漆喰の
取り合いが捨てがたく、昔の面影を復活させようと思います。サイディングは差し鴨居の天端で止めて板金を廻し、その上は漆喰を元のように塗りたいと思います。

内部
北側の壁は大分傾いております。足元は基礎コンクリートでしっかりさせましたので、壁下地を垂直に入れております。土壁はそのまま内部に残します。

内部
18帖の床は昨日のうちに荒床板まで完了しております。

内部
荒床板の下に少し見えるブルーのものが、断熱材(スタイロフォーム)です。


photo by sakaiakira
<< 床工事 | main | 今日も工事は順調 >>


photo by スポンサードリンク









http://sakaiakira.jugem.jp/trackback/45

blog information

>> Latest Photos
>> Links

このページの先頭へ