N町の家改修工事Report

(有)酒井晃建築設計事務所

N町の家のコンセプトは「歴史の継承」

改修工事の状況を出来るだけ詳細に画像と文章でReportしていきます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

屋根下地

屋根下地
屋根下地
腐っている屋根野地板を新しいものに交換しました。たるきは外部に露出している部分が腐っておりましたので、先端を切り落としました。もともと軒の出はたっぷりしていたので、バランスは悪くありません。正面の破風板と
軒先の淀はすべて新らしい杉材に交換です。
全体的に想像していたよりはしっかりしていました。最後の塗装仕上げの時に古いものの色に合わせる必要があります。屋根下地の防水紙まで葺きましたので、とりあえず雨もりの心配はありません。
明日は瓦を葺きます。
photo by sakaiakira
<< 屋根工事 | main | 内部解体をしてみたら >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク









http://sakaiakira.jugem.jp/trackback/30

blog information

>> Latest Photos
>> Links

このページの先頭へ